in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

PS Vita

PS Vita 第二話: Twitterクライアントは流し読みに最適かも

発表当初からPS Vitaは、ゲームだけじゃなくインターネット端末であることも発表されていました。Webブラウザも使えます。

PS Storeからアプリケーションをダウンロードすることで、他のネットワークアプリをインストールできます。FacebookやfoursquareはまだのようですがTwitterクライアントがリリースされてます。

2011-12-19-171325.jpg

今回はTwitterクライアントを試してみます。無料ダウンロードなので課金を気にしなくてOK。
インストールが終わるとTwitterのアプリ認証をします。この時、認証の番号をメモしなくてはいけないので、メモを用意しておきましょう。一回認証してしまえば認証の作業は不要です。

2011-12-19-171609.jpg

Twitterクライアントはオーソドックスな作りで非常にシンプルです。PS Vita用のクレードルをつければ、縦置きにしていつでも気の向いた時にTLをチェックできます。

さらにハッシュタグやリストを表示できるので、UST配信やイベントのTLを追うための表示デバイスとしても活躍してくれそうです。画面が大きくて操作しやすくワイヤレスで移動も簡単…

これからの配信には、出演者が確認するTLモニタとしてクレードルをつけたPS Vita使ってみます。

ん~ゲーム機として使ってない…

クレードル (PCH-ZCL1J)

クレードル (PCH-ZCL1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
Translate »