in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

PS Vita

PS Vita 第一話: これはゲーム機なのかな~


PSVita-00.jpg

2011年12月17日にSONYからPSPの後継となるPS Vitaが発売になりました。
少し遅れて手元に届きましたので…早速開封。
購入したのはWiFiモデル。GPS搭載なので、3GモデルにしてSIM抜いた方がよかったかもとも思いましたが、私の使い方だとWiFiで十分そうです。

パッケージはコンパクトにまとまってます。立ち上げるとオープニング・ムービーが流れて初期設定です。
ただ、Playstation Networkにサインインしようとするとアップデートの指示がでてサインインできません。暫定利用の設定して初期設定を終わらせて、アップデートしてから再度Playstation Networkにサインインします。

初期設定してメニュー表示まで10分くらい。今までのゲーム機のように電源入れてすぐに遊べるという作りではありません。
ネットワーク前提の仕様だからでしょうが、ゲーム機と思って買うと面食らいますね。システムアップデートは重要でしょうけど…セットアップが手間かかります。

もう一つ、PS Vitaは初期設定からメニューの操作まで、全て画面をタッチして操作します。十字ボタンは反応しません…画面をスリスリ。
すぐに遊びたい気持ちをこらえて、最初に保護シートを貼ることをお薦めします。かなり指紋が付きます。

初期設定して簡単な操作をしただけで、画面にかなり指紋が付きました。決して私が脂性だということはないはずですが…(。・ω・。)

これから保護シートを貼って使ってみます。

CYBER・本体保護フィルムセット (PS Vita用)

CYBER・本体保護フィルムセット (PS Vita用)

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game

Translate »