in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ…

第04話: NetWalkerの大きさ比較…

この記事は最終更新から 3968日が経過しています。

気がついたら、スクリーンショットだけを載せて、実際の大きさがわかるようなものが無かったので、急遽サイズ比較の写真を撮影(これも当然 Eye-fiです)。
まずは、旧Linux Zaurusとの大きさ比較。
NetWalker-01.jpg
ごらんの通りで一回り大きい感じです。Linux Zaurusが小さすぎるという事もありますが。
で、次は iPod touch(iPhoneじゃないけど)との比較。
NetWalker-02.jpg
若干大きいですが、それでも一般的なネットブックよりもかなり小さいサイズです。
どこでもLinuxを使いたいというなら、かなり実用的なサイズです。
X-Windowがそのまま動いているので、他のLinuxサーバーに接続して、アプリケーションを動かすのも苦労しません。LinuxZaurusでは Linux+Qt でしたので、パワーのあるサーバーに接続してXアプリを使おうと思っても苦労しましたが、NetWalkerでは普通につながります。
でも、ポインタの代わりになるUSBマウスは持ち歩いた方が絶対的に便利です。

SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B

SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス

NetWalker関連の記事をまとめて探すには「タグ: NetWalker」から一覧を出していただくことができます。

Translate »