in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ…

ポッケの中のおもちゃ: スマホやiPhoneのゴミを防ぐ…ついでに楽しく

スマートフォンやiPhoneで音楽聞いてますか?私は音楽用にiPod touchを持ち歩いているので、AndroidケータイやiPhoneで音楽を聴くことがありません。USTREAMやツイキャスを見るときくらいでしょうか。
結果的に、イヤホンジャックのところががら空きになり、ゴミも入りやすくて気になります。
なんかいいもの無いかな〜と探していたら、ありました。

plugcover-00.jpg

イヤホンジャックのカバーになるドロイド君。柔らかい樹脂でできているので、折れにくくイヤホンジャックにゴミが入るのを防いでくれます。
AndroidケータイやiPhoneは、上にイヤホンジャックがついていますので、こういったカバーで保護しておくのが良いかも。

シルバーのドロイド君も…

透明プラスチックのカバーもありますがキャラ付きのカバーなら、他の人と間違ったりしにくくなります。
Androidにはドロイド君、iPhoneにはキノコのイヤホンジャックカバーをつけました。

他にも、キャラクター付きのキャップがあります。
女性向けには宝石をあしらったカバーもあるようです。

スマピ【スマートフォン イヤホンジャックピアス】  スワロフスキー【カラー:ローズ】

  • 出版社/メーカー: Sa
  • メディア:

値段も高くないので、プラグを守りながら自分の好きなキャラ付きキャップを日替わりで楽しむというのも良いかもしれません。

Translate »