in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

iPod touch 4th/3rd

iPod touch 4G 第九話 : どこでも手軽にテレビを見たい

2011年7月24日でアナログ放送が終了しました。私はケーブルテレビなのでアナログ放送終了の瞬間を見ることはできませんでしたが、
1953年から58年続いたアナログ放送が終わったのは色々と考えさせられます。
そして、デジタル地上波の放送に切り替わり1ヶ月たちましたが、テレビのみかたに変化が…

iPhone-1Seg.JPG

見たい番組は録画して、ちょっと見たいニュースなどはiPod touchのワンセグチューナーで手軽に見てます。ワンセグは手軽に見られ、字幕まで出るので情報を確認するには便利です。
最近は地震が起きた時の情報を手に入れるのにも活躍してます。ネットでも情報は入りますが、多面的に交通機関などを含めた情報を確認するにはテレビは便利です。

ワンセグユニットの「ちょいテレi」 は、iPhone,iPod touch そしてiPadまで対応しています。
ユニットを付け替えればOKですので、外出している時にはiPhoneやiPod touchで、
自宅ではiPadということもできます。

実は発売当初から「ちょいテレi」を知っていましたが、録画で十分と思い買っていませんでした。「わざわざiPhoneやiPod touchでワンセグみるかな〜?」と思っていたんです。
今では常にバックの中に「ちょいテレi」が入ってます。

「ちょいテレi」はバッテリーを内蔵しているので、iPhoneなどのバッテリーを
無駄に消耗しないのもポイント高いです。
iPhoneやiPod touchを使っている人は、「ちょいテレi」が便利ですね。

Translate »