in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ…

nasne 第三話: nasne AnytimeTV とPS Vitaで外出先でビデオをみる

台風が心配でしたが那須まで家族旅行だった @incmplt です。
那須ハイランドパークで見てきました 1/1 シャア専用ザク。

Nasu-GUNDAM.png

宿泊先のホテルで週末の夜に撮りだめしたビデオを見たかったので、最近リリースされたnasneのAnttimeTVを試してみました。
AnytimeTVは、nasneに撮りだめしたビデオやテレビを、外出先から見ることが出来るようになる機能です。
難しい設定もありません。

nasneのアップデートと設定

nasneをアップデートしAnytimeTVに対応しているバージョンにアップデートします。

nasne-AnytimeTV-ver.png

アップデートが終わったら nasneの設定でAnytimeTVを有効にします。

nasne-PSVita-Config.png

準備はこれだけ。

外出先から自宅のビデオを見る

ホテルのWiFiやモバイルルータにPS Vitaをつないで Torne を立ち上げます。
AnytimeTVが有効になっていると、インターネット経由で自宅のnasneに接続して録画している番組一覧が出てきます。
普段と同じ方法で自宅の録画リストが表示されました。

nasne-AnytimeTV-01.png

ネットワーク経由で情報を持ってくるので、最初20〜30秒かかりますので、気長に待ちましょう。
もし、上手くいかない場合には 画面の右上の「ネットワーク接続」が、家に点々がついたようなアイコンになっているか確認します。

那須からnasne

ナスからナスネ?! (やってしまった…orz)

数日間の出張や帰省したときでも、自宅のビデオを好きに見られるので、nasne(AnytimeTV)とPS Vitaの組み合わせは便利です。

Translate »