in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ…

Qi 第一話: 置くだけポンで充電できる! 無接点の充電環境

iPhone4が2台とスマホが2台…他にiPod touchやiPadなどデバイスがあり夜になると充電するのが日課でした。そのたびにケーブルを挿して充電して…コネクタが折れないかビクビクもあります。
充電ケーブルの抜き差しがいやだな〜と思っていたところにケーブルなしで充電できるAIR VOLTAGEの情報が!
パートナーの許可も出たので、前から気になっていた AIR VOLTAGE購入しました。

Qi.JPG

iPhone4用のジャケットが別売りになっていますので、それも2つ購入し2台充電用のステーションです。

maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器ステーション デュアルタイプ WP-PD10.BK

  • 出版社/メーカー: 日立マクセル
  • メディア: エレクトロニクス

使い方は簡単で、iPhone4にジャケットをかぶせて(これが受電用のレシーバー)AIR VOLTAGEのQiのマークに置くだけです。
使いたいときには、そのまま持ち出せます。ケーブルの抜き差し入らず。
この手軽さは気持ちいいですね〜

2台充電タイプにはUSBの充電ポートもありますので、他のスマホなども一緒に充電できます。

Qi対応のジャケットがもっと出てくると、色々なものがケーブルなしで充電できそうで楽しみです。iPhone4のジャケットは別売りなので、忘れずに買ってください。忘れちゃうと、何も充電できない「まな板」になってしまいます ^^;

Translate »