in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

iPad

iPad2 第一話 薄くてカメラ付きの期待のヤツ

日本でも発売となったiPad2ですが販売開始日に注文かけて先日届きました。
iPadのパッケージも小さかったですが、iPad2のパッケージはさらに無駄のないパッケージになってます。

iPad2-201105.JPG

いつものようにMac miniにつないでiTunesでiPadからの情報を引き継ぎます。この辺りはiPhone や iPod と同じなので困りません。

ひと通りの設定が終わったら、コネクタを外して保護フィルムをはります。通称 風呂ブタと呼ばれてるケースも買っていますので液晶保護というよりは、テカリで液晶が見にくいのを改善する目的です。

手で直接触りますし、iPad2にはアンチグレアで指紋のあとが残りにくい保護フィルムが良いですね。
カメラも搭載されてますので、これから色々使い倒して行きます。

追記: 2011-05-20 液晶のガラスに注意

iPadiPhoneWireの記事をみましたが、iPad2のガラスが割れるという修理依頼が増えているようです。確かにタップしたときの音がiPadより軽い感じがします。風呂ブタや保護フィルターでガラス面をまもっておくのは重要ですね。

古いiPadは…
古いiPadは娘のおもちゃへ…設定をクリアして学習用のソフトなどをいれます。大人でも楽しめるソフトがありますので、この辺りも少しずつ調べて行きたいですね〜

Translate »