in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ…

GC-XA1 第三話: タイムラプス撮影が面白い!

アクションカメラで、タフな環境でも撮影できるGC-XA1ですが、タイムラプス(微速度撮影)機能をもっています。
さっそく、渋谷の交差点を1秒間のタイムラプス撮影した動画。

タイムラプスの間隔は1秒と5秒が選択できます。
渋谷以外にも撮ってきました…

新宿の電車と西口の前のタイムラプス動画を

こっちは西口前の様子

GC-XA1は、小型でどこにでも持って行けるので、ちょっと撮影したいときにすぐに使えるメリットがあります。
飲み会の会場などもタイムラプス撮影していると、だんだん飲んでるメンバーの顔が赤くなってきて、壊れていく具合が面白くとれたりもします^^;
さすがに、個人が映っているのをお見せできないのですが、なかなか面白いです。

手軽に楽しめるアクションカメラGC-XA1、面白いです。

追記: 2013/09/30 新しい GC-XA2出てました

JVCから新しいGC-XA2が発売になっていました。手ぶれ機能などがついているようで、これから買うならGC-XA2ですね。
値段はちょっとお高いですが、GC-XA1も併売しているところが多いので、目的に合わせてどちらを選ぶかを決めれば良さそうです。

Translate »