in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ…

第02話: NetWalkerの画面…まんまUbuntu

調べたレビューを書こうと思っているのですが、諸事情によりかけそうにないのでスクリーンショットを…
NetWalker-SCRN001.png
最初からセットアップされている、アイコンなどを削除して、壁紙を変更(Doubleの新アルバムジャケ)に変えてなどをやった結果です。画像は512×300の 1/2まで縮小していますが、実際には1024×600になります。
一度でも Ubuntuをみたことがあればわかるとおりで、「普通にUbuntu」が動いてます。
USBマウスは当然として、通信モジュールの認識、ウェブカメラの認識もできているようです。
Gwibberを動かしていますので、Twitterへのつぶやきもいつでもできます。ターミナルがあるのでsshでの接続もOK。
ちょっと使ってみて感じたのでは「一般の人がターゲットでなく、IT関連エンジニアなどが一番喜ぶ仕様かな」ということです。Linuxのお守りしなきゃいけない環境で、でもプライベートの外出ではノートPCは邪魔。という時には活躍しそうです。

NetWalker関連の記事をまとめて探すには「タグ: NetWalker」から一覧を出していただくことができます。

Translate »