in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ…

ポメラ DM100 第一話: 物書きのために進化したエディター

この記事は最終更新から 3147日が経過しています。

DM100-00.jpg

2011年11月25日(金) テキストを打つことに特化したポメラの新バージョンがでました。
ポメラ DM100 メーカーサイト

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラックKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック

キングジム 2011-11-25
売り上げランキング : 163

Amazonで詳しく見る by G-Tools

DM100を早速手に入れて使ってみると、これは文章を書くには非常によくまとまったガジェットです。
DM100の主な特徴は、次の通りです。

実際に持ってみると、本体は薄く乾電池を入れてても非常に軽いので持ち運びに苦労しません。
そう、これだけの機能を搭載しても、単三電池で駆動します。エネループなどの充電式乾電池も対応してます。
キーピッチは余裕がありますので、タッチタイプ可能です。

ネットにつながらないのでWebブラウザーやメールもありません。逆に文章を書いているときに余計なことが気にならなくなるので集中して文章が書けます。

ただ、昔もこんな経験あるな~と古いガジェットを探してたら…ありました。モバイルギアとそっくり…モバイルギアもテキスト打ちで活躍してくれたガジェットです。
テキスト打つのは、これぐらいがいいのかもしれませんね。

DM100-01.jpg

まだ箱を開けて少し使っただけ…これからいろいろな機能を使ってみますが、物書きには最適な環境かもしれません。

ポメラ・タグ
ポメラ関連の記事はポメラタグで一覧表示できます。

Translate »