in pocket : ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ

ポッケの中のおもちゃ…

ポメラ DM100 第二話: Bluetoothで快適なファイル転送…ワイヤレスはステキ

pomera-bluetooth.JPG

新しくなったポメラ DM100の特徴としてBlutoothによるパソコンとのファイル交換が簡単にできるようになりました。
今までのようにUSBで接続したりmicroSDを抜き差ししたりする必要はありません。
ワイヤレスで簡単にファイルのやりとりができます。

ファイル交換の方法は簡単。DM100の左上のBlutoothボタンを押してファイル交換を選んで接続するパソコンとペアリングします。
今回はMacBookAirで接続してみました(ちなみに、この写真は移動中の新幹線)。

接続したらパソコン側にフォルダーが表示されるので、ドラック&ドロップでファイルを出し入れします。
拍子抜けするくらいあっさり…スクリプトを作れば、同期したり差分をとったりと複雑な処理も実現できそうです。

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラックKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック

キングジム 2011-11-25
売り上げランキング : 163

Amazonで詳しく見る by G-Tools

双方向でファイルの出し入れができるので、ポメラで文章を書き必要なときにパソコンで編集して、またポメラに戻して編集するのも簡単です。
さらに、DM100のBluetoothはiPhoneやスマートフォンの外部キーボードになる機能もあります。DM100を色々なスマートフォンにつないでキーボード変わりにも使えます。

ポメラにBlutoothが搭載された事により連携の幅が広がり、快適な文章作成環境になりました。

ポメラ・タグ
ポメラ関連の記事はポメラタグで一覧表示できます。

Translate »